ニュージーランドへの10ヶ月の留学が始まります

こんにちは
はじめてのブログということで文章の汚さには目をつむって頂けると助かります。

さて、私は3/7〜12/30までニュージーランドパーマストンノースという地域に語学兼カヌーポロ留学に行きます。

第一の目的としては英語を話せるようにするという目的です(とても抽象的ですが)

次にカヌーポロという自分がやっている競技を高いレベルのプレーを肌で感じ、競技力の向上を目的としています。

カヌーポロと聞いて9割9分9厘の方がその競技ってなに?と思ったことでしょう!
この競技を文章で説明してもまったくイメージが湧かないと思うのでユーチューブにとても分かりやすい動画が上がっているのでURLを貼らせていただきます。


動画のようにとても激しいスポーツで水上の格闘技とも呼ばれています

このスポーツはヨーロッパが盛んで世界選手権での順位はヨーロッパ勢が大抵金から銅を独占しています。

ですが前回の世界選手権ではニュージーランドは男子は表彰台に上がることは出来なかったのですが、女子は金色のメダルを獲得しており、ヨーロッパから遠く離れた国のニュージーランドが強さを発揮しました。

ヨーロッパから遠く離れたニュージーランドがなぜメダルを取れたのか気になりました。

なぜなら日本もヨーロッパからは遠く離れている国なので何か参考に出来ることがあるのではないかと気になり現地の人とのコミュニケーションを通して様々なことを学んでみたいと思ったからです。

初回ということでなぜ留学に行こうと思ったのかを文章にさせて頂きました。
不憫な文章ですが読んで頂けたら幸いです。失礼します